サクセスの結果

今更ながらサクセスの結果です。英語は分野ごとに細かく判定がでるので詳しく書きます(*・ω・*)ノ それ以外の教科は全体の判定のみです。

【英語】203/290 B A判定まであと53点

①語彙力 C 27/50 

②会話 B 14/20 

③作文 B 48/60 

④文法 B 30/40 

⑤短文内容把握 B 30/48 

⑥中文内容把握 B 30/36

⑦長文内容把握 B 24/36

課題
単語力強化
・文法問題はあせらずに解く
・長文は選択肢にひっかからないように慎重に(so that構文で間違える失態・・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【現代文】59/100 B・C A判定まであと23点

【古文】28/50 B・C A判定まであと19点

【漢文】29/50 B・C A判定まであと14点

課題
・小説の克服
古文単語強化
・漢文の句法を再確認+早く読めるように先生の言ってた学習法実行

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【世界史】 90/140 C

反省・課題
・世界史やらなさすぎたのがついに数字に表れました・・ちゃんとやります
・特に15C以降を中心に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【倫理】104/140 B A判定まであと16点

課題
・4月のサクセスE判定だったのからしてみると順調かなって思います
・センターの形式や、言葉の使われ方を正確に確認していく

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【地学】67/100 B・C 

課題・反省
・地質地史と大気海洋の分野はCだから要復習
・固体地球と鉱物岩石は完璧だと思っていたのに間違えるというミス くやしすぎる

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【数学ⅠAⅡB】さらせないほど C・D

課題・反省
・とにかく時間がぜんぜん足りない(数ⅡB)
・ゆっくりなら解けるようにはなったから、時間、スピード強化

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全体の反省
とにかくなんかやるせない感じが残って後味が悪い。ぜんぶ中途半端!B判定から抜け出せないこの感じは高校時代から変わってない気がする。B判定から抜け出したいよ・・、ほんとに。全部押しが甘いんだなあって再確認。英語も知っている構文なのにミスして選択肢まちがえたり、数学だって基本的な計算ミスで間違えたり・・。基礎だよね、やっぱり基礎!時間がないんだからこれから出会う問題は全部その場で覚えて次ぎにでてきたら間違えないようにしないと。やっぱりテキストの隅々までやりつくして気持ちよく完成シリーズ突入する!基礎基礎基礎基礎・・!



がんばります(*・U・*)ノ