勉強

ハイ国公立大の文系コースなので、基本的に授業詰まってます。だから予習復習からなかなか抜け出せず、まあ、とにかくテキスト中心の勉強の日々が続いてます。これってどうなんだろう・・。チューターに相談すると、『テキストの予習復習で十分だ』って言われるんですけどやっぱり不安ですね。まあ、でも他のモノに手を出している余裕はないので基礎シリーズはこのままいきそうです。授業はだいたい5時間目まであるので、家での勉強と電車の中での勉強を合わせると1日10時間〜11時間が限度な感じになってます。11時から6時までは最低限寝ないと授業中寝ちゃう体質なので、しょうがなく早くに寝てます(・A・*)ちなみにこの前の第一回河合全統マーク模試の結果は、第一志望校E+で、マーチレベルがAでした(立教はC)ちなみに全部心理学科です。こんな感じで毎日勉強やっています。このブログは毎日の勉強記録に使っていこうかなと思ってます。

ちなみにやっている科目は、
国語【センター+2次】(現代文・古文・漢文)
数学【センター】(ⅠA・ⅡB *去年はⅡB使わなかった)
英語【センター+2次】
世界史【センター+2次】(論述対策中心)
倫理【センター】(*去年の勉強0 勉強は今年から始めた)
地学【センター】
です。去年はとにかく理科が足引っ張ったので夏までになんとかしたいです。



がんばります(*・U・*)ノ